2012年07月11日

博多の「んめもの」

福岡の「んめもの」と言えば


やっぱりとんこつラーメン


しっかりといただいてきました


地元の人にリサーチしてお店探し


地元の人は500円以上のラーメン屋さんには、あまり行かないとの事


夜やってる店は、大体650円以上だとか


でもこの店は味はいいよと紹介され行ってきました


黒とんこつ


博多の「んめもの」


味は確かに「うまかばい」


でも量が・・・あっという間になくなりましたicon15


居酒屋では何処でも新鮮な海鮮を売りにしてました


さすが博多湾玄界灘でとれた魚はうまいとの事


早速やりいかのお造りを注文


博多の「んめもの」


今までイケスで泳いでただけあって「んめ~」icon22


よく考えると庄内とあんまり変わらない事に気が付きました


違うのは値段いかのお造りしめて3000円なり~高っ!!


でも何を食べても「うまかばい」でしたface02


ちなみに福岡は、うどん発祥の地だそうで


ラーメン屋よりもうどん屋の方が多いそうでした


帰り際、ちゃんとうどんも頂いてきました


博多は、うまかばい!


んだでぃんだ~


同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
キャンプで燻製!
BAR  TRASH
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 キャンプで燻製! (2012-07-30 22:05)
 BAR TRASH (2011-05-01 22:10)

Posted by カボ at 23:21│Comments(2)んめもの
この記事へのコメント
ラーメンいいですのぉ~(o^-^o)
Posted by nanba at 2012年07月15日 07:31
nanbaさん

どうもです。
やっぱり、本場のものは、んめけよ!
機会があったら是非行ってみてください。
Posted by カボ at 2012年07月15日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。